100年時代を生きる my life blog

2024年よりブログ再開。日々知識をup date中。ポンコツCPUなため何度もfrieze&try&error繰り返し人生豊かになる方法を模索中。

スマートウォッチ買ってよかった。

2年前にスマートウォッチを買いました。

買ってからは毎日使用しています。

スマートウォッチを買ってよかったと思うことは2つ。

 

①電話、LINE通知の気づき忘れが激減した。
②バイブレーションアラームで早起きできるようになった。

 

結果、奥さんのストレスを少しだけ減らすことができました。

 

電話、Line通知がわかる

スマートウォッチの通知機能は素晴らしい!

スマホから離れていても、電波の届く範囲であれば電話、LINEの通知に気付くことができます。

私は基本的にスマホの通知はバイブレーションにしています。

なので時々、奥さんからの連絡に気付かないことが度々ありました。

 

「子供迎えに行ける?」「食材買ってきて。」

 

この2つの連絡は絶対に気付かなければいけません。

気付かなかった時は、非難のミサイルが発射され私に降り注ぎます。

スマートウォッチがあれば通知に気付くことができ、ミサイルを回避することができます。

スマートウォッチをするようになってからは、通知に気付かないことが激減しました。

ありがとう!スマートウォッチ。

 

バイブレーションアラームで家族を起こさず早起き

バイブレーションアラームは私が早起きする必須アイテム。

家族を起こさずに自分だけ起きることが出来るからです。

昔、一度だけスマホのバイブレーションアラームで早起きに挑戦しました。

 

結果は

 

バイブレーションの音で起こされたのは奥さんでした。

 

そして、私に非難のミサイルが降り注ぎました。

 

悪夢。

 

このような苦い経験を経て、スマートウォッチのバイブレーション機能を使うようになりました。

 

今は、家族を起こさず自分だけ早起きすることができています。

 

最初時計をして寝ることに少し違和感がありました。

でも、すぐに慣れてしまうものです。

人間の適応能力はすばらしいですね。

 

わたしの感想

スマートウォッチは

 

・通知に気付かないことを激減させ、平穏な家庭を維持するのに貢献している。

・私だけ早起きができるようになり、家族に良質な睡眠を提供している。

 

スマートウォッチは私の救世主。

 

買ってよかった。

 

スマートウォッチ。