100年時代を生きる my life blog

2024年よりブログ再開。日々知識をup date中。ポンコツCPUなため何度もfrieze&try&error繰り返し人生豊かになる方法を模索中。

イルカに子供との向き合い方を考えさせられた。

子供は本当に正直だと思う。

 

先日、おばあちゃんが我が家に遊びにきました。

 

うちの子はおばあちゃんが大大大好きです。

 

おばあちゃんは怒らないし、いつも遊び相手になってくれるから。

 

おばあちゃんと遊んでいる時、うちの子はとっても楽しそうです。

 

もちろん、私だってちゃんと遊んでいますよ。

 

それに家事だってちゃんとやっています。

 

でも、おばあちゃんには勝てないのです。

 

先日、うちの子に「誰が一番好き?」と聞いてみました。

 

1位おばあちゃん。

 

2位お母さん。

 

3位イルカ。

 

イルカ??

イルカはうちの子が持っている『ぬいぐるみ』です。

 

私はぬいぐるみに負けました。

 

いや、違いました。

 

私:「4位は?」

 

我が子:「いない。」

 

ああ。

 

ランク外ですか。

 

まとめは下記の通りです。

 

①おばあちゃんは最強。

②イルカは強い。

③もっと子供との接し方を考えよう。

 

以上となります。

 

当面の間、私の目標はランキングに入ることです。

 

そのために何ができるのか少し考えてみることにします。

 

果たして、改善策はあるのでしょうか。

 

打倒イルカ。

 

子供との向き合い方について考えさせられたエピソードでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。